あなた

彼は基本的に私の名前を呼びません。
お付き合いをする前からそうなのですが、「あなた」という呼び方をするのです。
本人いわく、意図的ではなく自分自身でも治したいところだとも言うのですが
個人的には嫌いではないのです(笑)
先にも言いましたが、あくまで「基本的に」呼ばないだけですので
時には私の名前を呼んでくれることもあるのです。
付き合っていながら、名前を呼ばれてドキリとするのも妙な話かもしれませんが(苦笑)
その瞬間が私は嫌いではありませんでした。
そして彼の言う「あたな」という言葉の中にある、小さな他人行儀な感覚が
私たちの恋愛をいつまでも新鮮なままで居させてくれているような気がしてならなかったのです。
時々、私も彼を真似して「貴方」という言葉を使ってみたりしました。
口に出してみると恥ずかしくもありましたが、何だか新しい関係が1つ増えたみたいで
嬉しい気持ちにもなりました。
ただの呼称のお話なのですが、それだけで恋愛関係の新鮮さだとか刺激というものが生まれるものなんですよね。
時々、他人行儀な呼称を使いながら
私たちの恋愛はゆっくりと前に進んで行きました。
3年後、2人は残念ながらお別れしてしまうことになりましたが
今でも時折、「あなた」と口にして見たくなる瞬間があるのです。

Copyright© 2013 出会いをもっと楽しみたい方へ All Rights Reserved.